FC2ブログ

中古工具の買取販売ショップ マシンMUGEN

愛知のリサイクルショップ無限堂。その中でも電動工具、機械工具などの中古品を取り扱う工具部「マシンムゲン」のチーフやスタッフの日常のお話。

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
BLOGTOP » お店の話 » TITLE … 油圧パンチャー 無限堂 愛知店 本館 機械工具買取販売 中古工作機械 中古建設機械 中古自動車整備工具 木工機買取

油圧パンチャー 無限堂 愛知店 本館 機械工具買取販売 中古工作機械 中古建設機械 中古自動車整備工具 木工機買取

本日12:00迄に提出の種類があり..その締め切りに追われ(-_-;)
1人朝から殺気立っておりました💧
そんなピリピリした午前中なのに..
いつもは静かなのに。。忙しいのです

LINEも電話もバイヤーもクレームも。。一気にやって来ます
取り敢えず、古手の重鎮たちにとばっちりが少々..。
(パワハラではございません。)
最近はやりの逆パワハラはありうるかも(笑)

色々ありましたが、締め切りギリギリ間に合いました。。

午後少し落ち着いたところでパンチャーのクレーム処理!
S__34996255.jpg

現場で圧力が抜けてしまうとの事でしたので、修理中の代替機を用意です!
数発のテストでは信用できないのがこの手の工具😓
試験はしつこいくらいで丁度よいのです!

S__34996257.jpg

そしてお客さんのクレーム機が到着!!
↓↓ 店頭にて50発以上連続穴あけ..異常なし(笑)

S__34996258.jpg

油圧のリリースレバーが僅かに緩んでいたっぽいです..。
ちょっと緩んでいても油圧回路が成立しないので、
通常数秒間で1工程終了しますから..
圧力不足で回転し続ければモーターも過熱しますよね。。

「使えんっ」と..諦めが早いお客さまで、結果すぐ持ち込んでいただけたので良かったと思います!
粘り強く何度も挑戦してもらっていたら、モーター焼けていたかもしれません💧

機械工具は点検箇所色々ありますが、中古なのですぐ相談して欲しいです!
クレームは悪い印象ではありませんので(笑)
(時折..こちらの整備不良もございますので。。)

高性能な携帯端末を国民ほぼ全員持っている時代なので、
現場から映像で送っていただければと思っております!

機械の買取依頼はこちらへお願いします!




















*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう