FC2ブログ

中古工具の買取販売ショップ マシンMUGEN

愛知のリサイクルショップ無限堂。その中でも電動工具、機械工具などの中古品を取り扱う工具部「マシンムゲン」のチーフやスタッフの日常のお話。

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
BLOGTOP » お店の話 » TITLE … 工場片付け 無限堂 愛知店 本館 機械工具買取販売 中古工作機械 中古建設機械 中古自動車整備工具 木工機買取

工場片付け 無限堂 愛知店 本館 機械工具買取販売 中古工作機械 中古建設機械 中古自動車整備工具 木工機買取

フォークリフトが渋滞しております(-_-;)

皆さまご存知の通り。。
荷物を持ち上げて働く車..重労働の為、整備に手の掛かる車両が多いですw

エンジンは絶好調でも、錆が酷く修繕が必要な車体とか..。
車体はそれなりで..クラッチが調整必要だったり。。
泥だらけだったりw 本当に色々です
S__7282696.jpg

私も鈑金屋さんで重症な車両を修正してくれていますF師匠の助手をしながら..
スチームをかけたり、ワイヤー類にオイルをさしたりとw 
手伝いをしながら、仕上がった機械類を撮影へと手配したりと..忙しかったです💦
S__7282699.jpg

S__7282700.jpg

機械が仕上がっていても気が付かなかったりしますので。。
(悲しい事ですが商材として見る癖が無いのかも。。)
油断すると、整備スペースがすぐ在庫置き場と化します
折角空けてもらった場所なので当分は管理しなければと思っています!

別館のスペースばかり気にしていると、昼前から雨が降ってきました
本館では..ピカピカの15馬力スクリューコンプレッサーが外に出ていました(-_-;)
引き取るまでは極上で、店先に置いて湿気で錆びたりしたら..残念過ぎますね。
私がS店長にお願いした機械は伝達され写真撮影されていましたが..。
残念な事にスクリューコンプレッサーは放置でした
誰が見ても「極上の商材」と私は思うのですが..。

思っていても仕方ないので..。
上手に商店としての思考ができるよう伝えていかなければ

そんな相談をS店長にしようと思ったのですが..彼はまだ倉庫で機械を降ろしています。。
お疲れさまです..。
終わった頃かもしれませんが..そろそろ手伝いに行こうかなと思いますw

機械の買取はこちらのページへ!

















#汎用旋盤 #mac #緊急用発電機 #非常用発電機 #ディーゼル発電機 #tig溶接 #半自動溶接機 #機械買取 #旋盤職人 #新ダイワ #デンヨー #旋盤修理 #エンジン #発電機 #溶接機 #ワシノ #レストア #中古機械 #ビシャモン #池貝旋盤 #ユンボ #中古建機 #ガレージライフ #工作機械買取 #無限堂 #旧車 #2柱リフト #中古旋盤 #snapon

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう