FC2ブログ

中古工具の買取販売ショップ マシンMUGEN

愛知のリサイクルショップ無限堂。その中でも電動工具、機械工具などの中古品を取り扱う工具部「マシンムゲン」のチーフやスタッフの日常のお話。

11月≪ 12月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月
BLOGTOP » お店の話 » TITLE … 工場片付け 無限堂 愛知店 本館 機械工具買取販売 中古工作機械 中古建設機械 中古自動車整備工具 木工機買取

工場片付け 無限堂 愛知店 本館 機械工具買取販売 中古工作機械 中古建設機械 中古自動車整備工具 木工機買取

本日もオジサンは早く目が覚めすぎてしまい。。
自宅待機で7時頃からPC覗き込みスタンバイしていました(笑)
不思議なんですが、そんな感じで待機しているとピコピコとLINEが反応します!
送信内容は..富山県から大量の工具買取画像でした!
丁寧な写真で助かりましたが..
残念ながら道具類は旧式すぎてお断りする内容でした。。残念です。。
査定の際、大量に画像を撮影していただくので..ダメな場合こそ丁重にお断りする使命があります!
日本人的なんでしょうけど..あまりはっきり言えないので、毎回気を使います。
何処のショップさんでも同じような気遣いをされている事と思います
とは言っても..買取メールよりはダイレクトに手元に届くため、回答も早く圧倒的に楽になりました。

打合せも同様で..
仕事の協力依頼などお願いする際も..私から大量に現場写真や位置情報などを送ります。
少し待つと返答があり..更に経過すると電話が掛かってきます!
本当 感心するほど肌身離さず持っている携帯端末、昔の10倍は仕事早い気がします。
冗談ではなくその昔は、先ず待ち合わせ..大体住所が分からず..何度も右や左と電話で説明。。もっと多いのは喫茶店で待っているお客さんや業者さん💦 名古屋は多いんです!
やっと出会えてからもノートにマンガ書きながら説明聞いてコーヒー飲んで..なんとか現地へ。。
別の知り合いが増えたりして「最近どうだ?」とかから始まり、本題までホント遠かったです。。(-_-;)
良い時代でしたが、今では信じられない省略具合です。。
(風情ありましたし..そのたわいもない世間話やお節介も懐かしいのですが..)
「お前の店からよー」なんて気が遠くなる道順言われる場合多かったですけど、今同じことされたら諦めてしまう道案内です
若い子だったら悪質な嫌がらせと思うかもしれないですね(笑)

風情や良い無駄は消え去りましたが、仕事的には早くなりました。
時代です。。

お陰様で自宅にいながらでも、随分案件を処理できます!
そんな本日の一番のショッキングな出来事。。
コロナの副産物により先日までお粥という幼児の様な食事をしていたので..。
今日こそはと、1週間振りのコーヒーを入れてPCを見ながら飲んでみると
味がしない..味の薄い食事とかだったので分かりませんでしたが、
私も子供たち同様、嗅覚がNGということになります。。
僅かに麦茶の様な微かな香りがしますが..正直泥水でも同じでしょう(笑)
コーヒー大好きな私にとっては、ここ数年で一番最悪な発見でした。。

S__36225030.jpg

機械の買取はこちらのページへ!

















#汎用旋盤 #mac #緊急用発電機 #非常用発電機 #ディーゼル発電機 #tig溶接 #半自動溶接機 #機械買取 #旋盤職人 #新ダイワ #デンヨー #旋盤修理 #エンジン #発電機 #溶接機 #ワシノ #レストア #中古機械 #ビシャモン #池貝旋盤 #ユンボ #中古建機 #ガレージライフ #工作機械買取 #無限堂 #旧車 #2柱リフト #中古旋盤 #snapon









*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう