FC2ブログ

中古工具の買取販売ショップ マシンMUGEN

愛知のリサイクルショップ無限堂。その中でも電動工具、機械工具などの中古品を取り扱う工具部「マシンムゲン」のチーフやスタッフの日常のお話。

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
BLOGTOP » お店の話 » TITLE … 工場片付け 無限堂 愛知店 本館 機械工具買取販売 中古工作機械 中古建設機械 中古自動車整備工具 木工機買取

工場片付け 無限堂 愛知店 本館 機械工具買取販売 中古工作機械 中古建設機械 中古自動車整備工具 木工機買取

vivaldi_4hZsb3PtdE.png
ピカピカのテーブルリフトです!!
中古品とは思えない..

同型の新品を探していて、この中古テーブルリフトを発見してもらえたら。。
喜んでいただけると思います!

効率よく発見してもらいたいけれど。。
さて..どこに露出するか?
機械により優先順位ちょっと違ったりもします。

それでも王道である某オークションサイトは優先
ですが、他にも自社も含め掲載するサイトは沢山あります!
ここ最近、そんな事を考えるより多数の販売サイトにドンドン出品するのが日課となり、
労働時間の殆どを入力や返信作業にとられるようになりました。
その為..通常業務であった当たり前が出来なくなり、
修理や点検・整備、現場の搬出作業などなど..
査定やご依頼に対応する為の経験を積む時間がない
そんな若手社員が増えました(-_-;)

空調機器を修理できるスタッフや機械の構造を熟知している数名はおりますが。。
昔は現場から持ってきたらそのまま商品化して撮影・出品まで出来たので、
楽しく学んでいれば、割とすぐ経験者として一人前になれた訳です。。
まーPCのスキルはそこまで必要なかったのですが。。

そんなロマンのない飽和状態の入力地獄に「救世主」が降臨!
当社社長がプログラムしたロボットが24時間入力してくれる事に。。
(大阪店では既に先行してプログラムが動いています)
愛知店もロボット君がどんどん入力してくれる予定(笑)


時代ですね
基本的に一つ一つの作業は単純なのですが..何しろカチャカチャやることが多い(-_-;)
時間が出来たらその分違うことをしましょう!!







*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう