FC2ブログ

中古工具の買取販売ショップ マシンMUGEN

愛知のリサイクルショップ無限堂。その中でも電動工具、機械工具などの中古品を取り扱う工具部「マシンムゲン」のチーフやスタッフの日常のお話。

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
BLOGTOP » お店の話 » TITLE … 無限堂 愛知店 本館 機械工具買取販売 中古工作機械 中古建設機械 中古自動車整備工具 木工機買取

無限堂 愛知店 本館 機械工具買取販売 中古工作機械 中古建設機械 中古自動車整備工具 木工機買取

おフランス製の機械。。

メーカーさんに聞くと、フランス製の部品を使用しているので..ゴムパッキンやリング類でません。。らしいです。

しかし、部品を見ると日本製😓 中古屋なので適当な回答だったんでしょうか?

次のユーザーさんから保守の際に、適当な会社と思われるだけなんですけど..💧

そんな事はメーカーさんの問題なので関係ありません..私の使命はお客さんに納品前の整備なので。

写真は..油圧ポンプの切換え弁周辺です。

誰に頼んでも中途半端に検証して放置💧

色々あり..張り付いて作業できないので。。頼むのですが..

そもそも修理する前の段階..ゴテゴテにグリスや油や得体のしれないガム状の汚れで酷いです

検証しようにも、これまでのやる気が感じられないので。。

自分で洗い直しました

1時間ほどで、何とか金属表面が見えてきました

汚いまま修理をする気持ちが理解できません。

S__26189846.jpg

ソレノイドも外して分解。

これは特に何も施しようがなく..明日迄しっかり乾燥させます!

S__26189848.jpg

電気系統は見直されていますが。。

油漏れは一箇所直すと後が大変です💧

そして..

ここ数日どんどん

暑くなってきて、エアコン工事の予定も増えてきました!

機械工具類と共に空調機器・工事業務の手配が大変なシーズンに入ってしまいました

しっかり身体を冷やす時間をとらなければ。。

マスクしたまま死んでしまいます(-_-;)













*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう