FC2ブログ

中古工具の買取販売ショップ マシンMUGEN

愛知のリサイクルショップ無限堂。その中でも電動工具、機械工具などの中古品を取り扱う工具部「マシンムゲン」のチーフやスタッフの日常のお話。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
BLOGTOP » お店の話 » TITLE … 無限堂 愛知店 本館 機械工具買取販売 中古工作機械 中古建設機械 中古自動車整備工具 木工機買取

無限堂 愛知店 本館 機械工具買取販売 中古工作機械 中古建設機械 中古自動車整備工具 木工機買取

ご依頼いただく見積は多いのですが..💧

景気の減速なのか。。 複雑で悩む物件多くなってきました。。

お話はいただけるだけで基本的に嬉しいのですが、

買取と片付けとを効率的に分離するのが上手くないので。。

大変です 

今日も2件の大型物件についてS店長と悩んでました。。

ほんと..慣れないので..ドーンと重たい感じで悩むのです。

何とかまとまりそうなので、商品が入荷した頃にまたご紹介させて頂きます。。





さて、ちょっと自分の話です

今朝..早い時間..自宅のエコキュート温水器がダウン(-_-;)しているコトに気づきました。

エコキュート本体漏電遮断器が落ちていました。

外で漏電遮断器上げ直すも バチン 

再び室内リモコン真っ暗です。

サービスマン金曜日にしか来れないらしく。。

復旧しなければ困る為..仕方がないので自分で修理..です。

パッケージエアコンのクレーム処理や修理などしていた時期は遥か昔ですが。。

故障診断は消去法です..😓

ヒートポンプユニットからケーブル外して、遮断機ON→バチン

基本的にポンプユニット無事ってことになります。

心臓はOKなので..買い替えは無くなりそう。。 とか思いつつ。。

配管触りまくっていると..僅かに漏れ箇所発見!!

そのまま下へ下へ..ヒーターがずぶ濡れで バチン 状態でした!

ヒーターラインのコネクターをキャンセルして仮復旧しました

サービスマンへ電話して、三方弁付近のパッキンとヒーターをお願いしました。

久々に現場でガチャガチャしていたので、自分の家でしたが楽しめました



*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう