FC2ブログ

中古工具の買取販売ショップ マシンMUGEN

愛知のリサイクルショップ無限堂。その中でも電動工具、機械工具などの中古品を取り扱う工具部「マシンムゲン」のチーフやスタッフの日常のお話。

11月≪ 12月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2021年12月

無限堂 愛知店 本館 機械工具買取販売 中古工作機械 中古建設機械 中古自動車整備工具 木工機買取

連日の色んな宿題が年内に終わる気配がしないまま。。 パソコンの前にいる時間が多くなりすぎて(-_-;)
ブルーライトカットの眼鏡でも買ってこようかな? 
とか..思ったりして、検索してみました
仕事中ではありません (笑)
閉店してちょっと休憩って感じです

ブルーライトカット意味なし??
いきなり否定的な記事

びっしり調査記事が書かれているので..時間短縮にAIによる要約サイトへと移り記事をペーストしました!
(実際、覚えたAIサイトを使いたいだけ。。超便利です)
要約結果を見ると..PC作業時には有効らしいです
 
日常生活全般でブルーライトを有害として眼鏡をかけるのは逆効果って事みたいです。
必要十分な太陽光を取り込めなかった場合、遠くが見にくくなる近視が進む可能性があるみたい(-_-;)
成長期の子供達には特に問題がありそう。。
自然界では必要、PCなどのデジタル機器からのブルーライトはカットが正解らしいです!!
「老眼鏡でしょ」と言われそうですが。。 今度買ってこようかなと思います。

休憩おわり!

商品を紹介します
とても精度の高い定盤が入荷です!

商品説明
↓↓↓
ラベル記載の平面度は2.66μmです。
メーカー標準の00級より精度が高いため特注ではないかと思われます。
ただし、校正などは行っていないため現状の精度はわかりかねます。
多少の傷はありますが、大きな欠けなどはなく比較的きれいな状態だと思います。

と..真面目な文面です!
現状とはいえ、石定盤なので精度悪くなる要素が少ないので安心です
金属はぶつければ歪みますが、石はチップしても平らなままです!
見た目に輝いていればとても良い定盤だと思われます!
是非一度現品確認してみて下さい

hshaa.png